越村商店

フリーダイヤル0120-767-737営業時間 9:00~18:00(日・祝休)

お電話でのお問い合わせはこちら

フリーダイヤル0120-767-737

営業時間 9:00~18:00(日・祝休)

Webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

ペッパーミル

いつもお世話になり、誠にありがとうございます。

中古トラック買取・販売の大阪南港「越村商店 南港営業所」の和田です。

早いもので。。。もう3月の中旬を過ぎてしまいました。。。

日に日に暖かくなって参りまして、大阪の開花日の予想は来週の3/21となっているみたいですね!

桜の季節は道中の楽しみも増えますね!

綺麗な桜が咲いていると、移動中でもつい見とれてしまいます。

 

ゴルデンバレーカントリークラブの桜(今月ラウンド予定です)

 

気候も暖かくなって参りましたが、今一番熱いのはWBCではないでしょうか?

過去一のドリームチームと言っても過言ではない、錚々たるメンバーが集結し世界の名立たる強豪国と対峙しております。

日本のプロ野球チームで活躍する選手たちに加え、メジャーリーグで活躍する選手たち。

ほとんどの選手が、余り野球を観ない私でも知っておりました。

しかし、馴染みのない選手がひとり。。。

そう、大リーグのセントルイス・カージナルスに所属するラーズ・ヌートバー選手。

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフの選手。

全く知りませんでした。

まだあどけなさが残る端正な顔立ち。(昔のK-1選手の「ジェロム・レ・バンナ」に似てると思うのは私だけでしょうか。。。)

いつもニコニコ明るい表情。

長打力と選球眼の良さと広い守備範囲と強肩が魅力の1番バッター。

そして、何よりも熱い男!

韓国戦の3点を追う場面でのタイムリーヒットの際に1塁ベース上で見せたあの熱いガッツポーズ!

怪我を恐れずにボールに飛び込み、ピッチャーを助けるファインプレー!

そんな彼に侍魂を感じ、一気にファンになってしまいました!

ラーズ・ヌートバー選手(日本名は榎田達治さん)

 

そのヌートバー選手が、時折見せる「ペッパーミル」パフォーマンス。

今や日本中で大流行しております。

私も先日友人たちと行ったゴルフで、ナイスショットしたとき、皆んなでペッパーミルポーズをしました(笑)

私はこのポーズがとても気に入っております。

なぜか?その由来がとてもポジティブだからです。

ネットの情報ですので、信憑性は定かではありませんが。。。

 

 

ペッパーミルは、ペッパーグラインダーとも呼ばれております。

ペッパーグラインダーの「grind」の意味は「身を粉にして働く・一生懸命働く・目標に向かって努力し続ける」などの意味があるとのこと。

そのことから「チームのために身を粉にして働こう!目標のために頑張ろう!」という意味で、カージナルスで使われていると言われております。

他にも、ペッパーミルを回す動作からバッターをどんどん回していこう!という意味のあるとのこと。

なんだかとてもポジティブな意味で良いポーズですね!

今後私は仕事でも家庭でも呑み会でもペッパーミルポーズを使っていこうと思います(笑)

早速今日の送別会で使います(笑)

 

 

さぁ、日本代表!準決勝の地へ出発です!

世界一の目標に向かって頑張って来てください!

 

 

さて。。。仕事のお話も少し。。。

 

◆新着入庫車輌のご紹介◆

ご興味のある方は、お気軽に越村商店南港営業所の和田まで、ご連絡をお待ちしております。

 

 

平成25年 三菱 増トンアルミウイング 走442千㎞ 検R5.6.29まで!

 

平成16年 三菱 箱型積載車(ウイング) 走338千㎞

 

H14年 ランゲンドルフ ダンプトレーラ

 

 

 

弊社は、中古トラックの現金買取も致します。

 

使わなくなったトラックやセミトレーラ、その他の車輌が御座いましたら、お気軽にお見積りのお問合せをお待ちしております。

現地にトラックを見に行くことも出来ますし、メール等で写真をお送りしていただいても大丈夫です。

最短で即日査定致します。

 

 

大型トラック、中型トラック、小型トラック、セミトレーラ、乗用車、中古建機 etc…

ウイング、バン、冷蔵冷凍車、ダンプ、クレーン車、セルフローダー、その他

不動車、車検切れ等々

どんな車輌でもお気軽にご相談下さい!

私、越村商店 南港営業所の和田が、親切丁寧にご相談に乗らせていただきます!

越村商店 南港営業所

フリーダイヤル 0120-767-737

今年も、私のつたないブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後共、越村商店を御贔屓に宜しくお願い致します!

 

前のページへ戻る